calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

visitor counter

ブログパーツUL5

weather

contact

categories

archives

others


0



    釣果!!

    0
      短い投稿。

      先日、出勤前に強引に時間を作り

      地元渓流へ。

      釣り場には困らない土地柄なので

      車にはいつも装備が。

      で、こいつ。


      6月6日 片桐松川

      ヒットルアーはスミス「D-コンタクト」


      サイズはまずまずの27cm。

      早起きは”九寸”の徳!!

      とても気持ち良くなる瞬間…

      0
        …下ネタじゃないですよ。

        今シーズン、僅かな時間を使ってそこそこ釣行できています。

        釣果も、サイズはともかく数はそこそこ。

        何より自作のルアーでの釣果が得られたのが

        喜びを数倍に増幅させてくれます。


        根羽川、今シーズンの1stフィッシュ。


        根羽川


        飯田松川、地元での1stフィッシュ。

        やっぱ、川に行かなきゃ釣れません。


        そして、他にも気持ちいい出来事が。

        大鹿村にある地粉うどんのお店、「河原嶋」さんに行った時のこと。

        このお店を知ったのは友人のfacebook記事からで、

        嫁さんと娘を連れて昼食に出かけました。

        古民家をリフォームしたお店はとてもきれいで落ち着いた雰囲気。

        メニューを見ると、そのリーズナブルな価格にビックリ!!

        お料理が出てくるまでに少々時間はかかりましたが、

        その時間もお店の中で流れる

        ゆったりとした時間でさほど気にならず…。

        提供されたお料理の味も良く、嫁さんもご機嫌!

        …と、これだけならありがちなブログですが

        そこは「てまえみそ」ですから(笑)。

        お会計の時に、店内に飾られているフライロッドに目が行き、

        お店の方に声をかけました。

        すると、厨房からご主人が。

        釣りの話で盛り上がり、話は僕の「自作!」のことにまで…。

        そこで、

        「僕が初めて作ったランディングネットがあるんですが、よかったら飾っていただけませんか?」

        と、思い切って切り出してみました。

        すると、

        「いいんですか!?」

        と。

        早速、愛車件書斎のホビオから

        僕の第一作目のランディングネットを持ってきました。

        お渡しすると、とても喜んでくださり、

        「早速飾らせていただきます!!」

        と、

        お店のかなり目立つ位置にディスプレイしてくれました。

        自分の手で作ったものが人に喜ばれる…。

        自作するものにとって最高に気持ちのいい瞬間です。

        しばらく更新をサボっていたので昼休みに携帯(ガラケー)で更新してみる…。

        0
          …広告がでてました(汗)

          facebookのほうが反応がよくわかるのでつい…

          で、本題。

          僕はいまだにガラケーユーザーです。

          なぜって?

          それは携帯「電話」だからです。

          スマホにすると無料通話なくなるみたいだし…。

          仕事がらお客様と電話でやりとりする事がよくあるので

          どうしても無料通話は欲しい。

          …でも、スマートフォンの魅力も感じてないわけでは…。

          facebookをやっててもスマートフォン欲しいと感じる場面も多いし…。

          やっぱ考え時かなぁ。

          | 1/13PAGES | >>